4月分のスタンプの売り上げ順位

こんにちは、braveです。

4月はあの森クマさんとコラボしたスタンプを発売しましたところ、(わりと)大きな反響がありました!

またそれに連られてか、以外なスタンプも売り上げを伸ばしていました。

 

いままではあまりどのスタンプがどのくらい売れているかは気にしていなかったのですが、これを機会に月毎に売り上げTop3を備忘録も兼ねて発表していこうかと思います。

 

...ダウンロード数については微々たるものなのでそこは隠しながらいきますよ!

 

それでは2018年4月の売り上げ第3位!

 

なんと3月まではいまいちパッとしなかったピクセルチャーシューが4月は急に順位をあげてきました! これはTokyoSANDBOXにあの白いクマのお手伝い(無給で!)をしにいった際に売り込んだことが勝因でしょう。

森クマスタンプを紹介する。

→「私ドット絵が好きなんだよね」

→ネコブレを紹介する

→「私犬派なんだよね」

→ドット犬を紹介する

→「いいねこれ!」とその場でダウンロード。

 

いやぁ完璧な流れでしたね。

これを見るのに、各動物に特化したスタンプを作っておくのもありかなと感じました。

狙い目はウサギかクマ(あの白いのではない)かな??

 

第2位!

まさかのオバケちゃん大復活!実はオバケちゃんは他のドットスタンプの比べて異様に短い時間で完成した逸材なのです。(ほら、顔とかほとんど一緒だし)

オバケちゃんスタンプはこれからも他のスタンプを作成する傍らにちょっとずつすすめていこうかな。

 

 

そして第1位!

 

おおかたの予想通り、4月の1位は「ネコブレイバー対森クマ」でした!

 

やはりコラボは強いですね。

ただ、今回のスタンプはキャラクターありきで作成したのでわりと「使いどころがわからない」という声を聞きました。

 

たしかにこんなの使うところないな...
f:id:NekoBraver:20180504164706j:image

次回のコラボではもう少し使い勝手を考えたスタンプにしようかな。

あと森クマもアニメーションさせたい...

 

 

 

というわけで今回は森クマコラボに軍配があがりました!

そして2、3位はまさかのネコブレ以外!

ちょっと5月はネコブレに力を入れないといけませんね...

(そういえばネコ魔王、ほとんどできてるの忘れてた)