ドット絵のLINEスタンプの話

はじめまして、braveです( ´∀`)
braveworkzと言う名前で主にドット絵のLINEスタンプ、「ネコブレイバー」を作っております( ´∀`)


f:id:NekoBraver:20171231004559j:image

スタンプはこちら↓
http://line.me/S/shop/sticker/author/37653

 

( ´∀`)←この顔文字はブログに何回も出てくると邪魔ですので以降はなるべく控えましょうね。

 

さて本題ですがネコブレイバーとはほかにこんなスタンプを作ろうとしてるよっていうのを書いていきたいと思います。

まずはこれ、1bitManシリーズです。


f:id:NekoBraver:20171231004624j:image


f:id:NekoBraver:20171231004639j:image

※背景入れると3色ですが、あくまで「キャラが2色」という事で、ね?( ´∀`)

こちらはなんとスタンプなのに漫画になっていまして、全部のコマが繋がっています。

そして内容はベタな王道バトルストーリーで、そこからスタンプに使えそうな場面を80コマ切り取っております。

そう、80コマなので上下巻に分かれています( ´∀`)

ちなみに上巻はすでに審査も終わっており、今は下巻の作成に入っています。

 

…白黒だからすぐ終わるかと思ったら、ネコブレイバーより時間かかってるんですよね…。

 

リリースについては、下巻の作成が終わり次第、上巻をリリースする予定です!( ´∀`)

 

次はこれ!「徳の高いスタンプ」です。


f:id:NekoBraver:20171231004753j:image

おや、どこかで見たことある和尚さんですね( ´∀`)

 

そう、ゲーム開発者なら誰もが知ってる「いたのくまんぼう」さんをモデルにした、開発者あるあるネタスタンプを作ろうと思っております!
※もちろん、いたのくまんぼうさんには許可をいただいてますよ!

 

ただ「特定の宗教に対する攻撃」にあたる可能性が高いとのアドバイスをもらいましたので、服装は変更するかもしれません。

 

 

ひとまず今回はここまで!( ´∀`)
文章打つのは疲れますね!

次回もその他構想中のスタンプについて(忘れないように)書いていきたいと思います。